ド文系でもSPI数学8割越えを目指せる支払い同額負担解法!!就活を成功させろ!!

SPI試験を倒して就活のスタートライン立て!

 

こんにちは!!!

 

就活は進んでいますか?

ESやら説明会やら面接やら

やることが多くて忙しいですよね。

 

かといってSPI数学の勉強

しないわけにもいかないし、、

 

この記事を読んでいるあなたは

SPIに不安を抱えていたり

行き詰ってる人だと思います。

 

正直SPI数学の勉強は

難しいし自己分析とかに

時間を使いたい!!

 

って考えているそこの文系就活生!!

 

このままだとまずいです、、、

 

SPI勉強を後回しにすると

行きたい企業ができたとき

SPIができず第一次選考すら突破できません

うつ病の男 - 苦悩 ストックフォトと画像

 

嫌だ嫌だぁぁぁ!!!

 

そう思ったあなたはまだ間に合います!!

今日から!

いやこの記事を読んだ後すぐに!!

勉強を始めれば間に合います!!!

 

さぁ時間がもったいないので

早速2つのステップに分けて

解説始めていきます!!

 

以下の問題を解いてみてください。

 

問題:A君はゲームソフトを買いたいが、先日、B君にお金10,000円を貸したため手元にお金が無く、C君から5,000円を借りた。B君はA君とC君にいくらずつ支払えば全員の貸し借りが無くなるか?

 

【ステップ1】

ゴールとそこまでの手段を考える

 

まず、ここで聞かれているのは

B君がA君とC君にいくら払えばいいかです。

これがゴールです。

 

次に問題文は文字で表されているので

数字に置き換えて問題文をわかりやすく

可視化できるようにしましょう!

 

可視化する方法はお任せしますが

この問題はこのように簡易的でも構いません。

 

A君+5000、B君-10000、c君+5000

 

これは貸したら「+」借りたら「-」で表しました。

 

【ステップ2】

答えを導き出せ!!

 

ステップ1でA君、B君、C君の

賃借がどうなっているかを可視化しました。

 

後はB君の借金をA君、C君にいくら返せばいいか

明白ですね!!

 

B君からA君、C君にそれぞれ5000ずつ返せば

貸し借りがなくなります。

 

よって答えは5000円です!

アフリカの女性の頭の上に輝くアイデアランプ - 閃き ストックフォトと画像

 

【まとめ】

やる順としては

 

①何が求められているかを知る

②その手段を可視化

③答えを導こう!

 

今回は比較的簡単なため①②を

ステップ1でやってしまいましたが

 

何を求められているか

それを求めるために何が必要か

 

この2つは必ず把握してください。

 

これを明確にすることで

問題を解のが簡単になります!

 

方法を把握したところで

満足してはいけません。

 

やるなら今すぐです!!!

 

今やらなければ

また先延ばしにしてしまいます、、、

 

必ず今から始めてく

就活を円滑に進めてください!!

 

最期まで読んでいただき

ありがとうございました!!